新大久保観光企画/not shinjuku but shinjuku

(韓流や華流、いやいやそれだけじゃない、多国籍な街!)

171212火曜日、新大久保通信

−今日も晴れています。寒いです。
−アップルウォッチとうとう買ってしまいました。ガーミンと迷いました。結局、万歩計のおもちゃみたいと思ったら、アップルウォッチでした。フィットビットの小さいのを卒業予定です。
−久しぶりにヨドバシ近くのリンガーハットで野菜たっぷり皿うどんにビールにしたら死ぬほどうまかったです。空腹だったらでしょう。
−でもアップルウォッチよりもiPhoneを6から7にしたいですけど、なんであんなに高いのでしょうか、ソフマップの中古をみていますが。
−大久保通りは数えるだけでリサイクルショップが3つありますが、もっとあるかもしれません。もうリサイクルショップでもやりますか。

171211月曜、新大久保通信

−今日は朝は曇っていましたが、晴れてきました。
−iOSの日本語変換がなんだかすごい早い感じがしますが、iOS11にしたら家のWi-Fiが繋がらなくなりました、ネットをみたらみんな困っているみたいです。BUFFALOの古いのを使っていると繋がらないみたいです、でもうちはTPLINKの中継器を使っているのですが、これ経由だとつながります、なんだそれ。早くどうにかしてほしいです。パケット代がかかってしまいました。
−パケット代といえば、最近、BIGLOBEのエンタメフリーにすごいと思っていたら、DMMは、SNSだけフリーというのもあるんですね、実は一番使うのはインスタの動画的なやつだと思っているのでこれにぐらっときます。
いまはマイネオなのですが、マイネオもそういうサービスをやってほしいです。
−もう先週の金曜日とか完全に忘年会シーズンなのですが、キラーカーンのかんちゃんも結構お客さんが入ってました、さすがです、牛カツ屋さんよりは長持ちしそうです。よかったよかった。

171207木、新大久保通信

- 今日も晴れています、寒くなってきました。
- 最近は、風邪予防にいきなりばかり行っています。でもスーツが少しくさくなった気がするので、ちょっとクリーニング代も含めて考えなくてはと思い始めました。
- いま、格安SIMでマイネオを使っているのですが、ふらっとヨドバシにいったら、BIGLOBEのエンタメフリーというのがあって、動画系で指定されたYouTubeとかは、パケットフリーというサービスがあり、びっくりしました。でもauの場合はiPhoneの7ぐらいにしなくてはならないみたいです。いま6なのでソフマップの中古をながめています。
- 佐々木さんコメントありがとうございます、どこかですれ違っているかもしれませんね。
やよい軒って、大久保駅と新大久保駅のあいだのところでしょうか、覚えていないですね、上の壁が古いから洋品店でしょうか、すいません。あの辺、古い壁が結構残っていますよね。チェーン店でも
- キラーカーンの店は若干気になっています、ヨコを通りと、キラーカーンさんがレジに座っています。確かに自転車で大久保通りを走っているのも見ました。
プロレス好きのたまり場になっている、というのはいいですね。私も昔は、金曜日の夜八時でしたか、見てました。日曜の4ちゃんも。格闘技はいいですね。

171206水新大久保通信

−今日も晴れています。
−佐々木さんコメントありがとうございます。
−モンソーは、取り壊しではないのですね。琵琶湖の幽霊ビルのようになっちゃわないか心配でした、しかもパチンコやさんは復活しないのですね、へー。
−ホテルあずさはそうでしたか、失礼しました。

171127月曜日、新大久保通信

-今日は晴れています。あんまり寒くないです。
-昨日もあまり寒くありませんでした。
牛すじミートソースを食べたくてアルタの五右衛門に行きましたが、席が空いているのに並んでいたので、これはもう人手不足の末期症状だと思い、もんじゃやに行きました。
-もんじゃやはなんだかんだいい店だと思います。水はバンバン注いでくれるし、ヘルシーだし。すいているし。
-それよりもTOHOシネマズのクレープ屋さんのクレープ焼いているお姉さんがなんか悲壮感溢れていて、可愛そうでした、仕事がきついのかしら。そんなに嫌なら無理しなければいいのに。
-先週金曜日の太陽にほえろでは、ボンとゴリが車で待ち伏せしているときの場所が新宿レコードの前でした。容疑者が飲み屋から出てくるのを待ち伏せしていました。
むかしは、レコードやさんの密集地というイメージでしたが、最近またおされな飲み屋さんがあの辺多いです。でも、むかしはあまり治安がよくなかったので、電灯も少なかったし、よいことです。
でも日乃屋カレーってそんなにおいしいですかね。最近、すごい増えていますけど。

171113月曜、新大久保通信

-今日も晴れています。寒いです。
-いろいろイベントがありました、週末は。
-土曜日は暑かったですね。池袋に用があったので、帰りにあるいてかえりましたが、途中で鬼子母神があって、いったことがなかったのでよってみたら、駄菓子屋さんあるし、七五三でしたし、あんなところにあんな雰囲気のいいところがあるとは。最後は愛妻家でしたかそのロケ地でもありますよね。薬師丸ひろ子大好きですし、セリフが多くて舞台っぽい映画でしたが、結構じわじわきていい映画でした。
-セリフが多いといえば、昨日のゴジラは面白かったです、あんなにセリフがあってスピード感があって、まったく先入観なしで、みましたが、端役ひとはみんな舞台俳優さんではないかとか思ってしまいました。早く見ればよかったです。
-ただ、怒られるかもしれませんが、石原さとみが超絶かわいいのですが、あんだけ演技がうまいひとに囲まれると、みててつらかったです。他にいなかったのかしら。
-インスタ映えが流行語になっていますが、大久保通りにもいっぱいあります、ネパールカレーとか、チーズタッカルビとか。そもそもネパールカレーの見栄えは見て楽しむというのもあって、それはテレビとかが普及してないからとか、眼を鍛えるためじゃないかとか思ったりもします。

171110金曜、新大久保通信

-今日も晴れています。朝5時ぐらいはとてもくらいです、この時期。インスタ映えしません。
-幕張のデジマエキスポに行ってみようと思います。もうデジマまわりはバブルな感じがします。
-昨日は池袋にちょっといってもうやんカレーに行きましたが、もう若くないのであまり量が入らないことに店に入ってからなんとなくわかりました。
-カレーといえばまだまだ大久保駅南口のロカが大行列です。
-大久保駅南口といえば、南口さんセーラー服と機関銃のロケ地ですよ、喫茶ツネもまだあります。

171108水曜日、新大久保通信

-今朝はくもっていますが、あんまり寒くありません。
-風邪気味にはテキーラがいいというのでサウザというのを飲んでみましたが、なんか治った気がします、たぶん気のせいだと思います。
-Apple Watchを買いたいのですが、結局充電のことが気になって仕方がありません、セルラーモデルを買うべきなのでしょうか、でもすでに格安のマイネオにしていので、どうなるのでしょうか。
-小滝橋通りの昔の新宿ロフトのまえの建物が解体されていました、何ができるのでしょうか。あすかホテルのあともきになります、あんかけチャーハンはガラガラです。個人的には開店して間もないのに店前でチラシを配っている場合はもうやばいと思います。 

171106月、新大久保通信

-今日も晴れています。すごい寒いです。11月の上旬ってこんなに寒かったでしょうか。
-金子桃さんがUKパンクに詳しすぎてビビります。コックニーリジェクツって、もう、オイ系パンクで、まあ、なんとあーゆー系が好きなのかと。あとコックニーリジェクツもサッカー好きなので、そういうなんか共通点があるのかしら。
しかも新宿ロフトのにコックニーリジェクツ。なんとすごいです、まだやってたのがびっくりのびっくり。
-新宿ロフトといえば昔は小滝橋通りでしたが、職安通りの交差点近くの中村屋っていう和菓子屋さん?はこの時間でもうおいなりさんを売っているのかしら。ホストくんホステスさんがぞろぞろ職安通りにいるなか、そういうマーケットなのかしら。
-3連休ともなるといろいろなイベントが各地でありますが。海江田万里さんも新大久保近辺にきてほしいです。高齢化と外国人の不動産買い占め問題の波がどんどんきている感じがしています。

171101水、新大久保通信

-今日も寒いです、曇り気味の晴れです。
-結局、大久保公園のつけ麺のやつはみんな利益だしているのでしょうか。台風のぶんを挽回しているか心配です。
-心配といえば、小滝橋通りの角のところのあんかけ炒飯やさんが心配です、お客さんが少なくてビールセットをおしていました。向かいに老舗のまるしんとかがあるのに、無理があります。
-新大久保駅が入り口がせまくて危ないです。最終形はあれなのでしょうか。
新大久保観光企画の使い方
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
記事検索
For nonnative
for nonnative (I wrote)

for nonnative: web "machine" translation below
English Here
한국어
这边中文版
アクセスカウンター

    Recent Comments
    ご意見・ご要望
    皆様からのご意見・ご要望は shinookubo@gmail.com (スパム防止のためこのメルアドの@は大文字です)
    LINE読者登録QRコード
    LINE読者登録QRコード
    天気予報




    J-CASTニュース
    楽天市場
    amazon
    • ライブドアブログ