(知ったかぶりを承知で)
冬ソナのピークはまぎれもなく、18話「運命のいたずら」だと思います。今日やってます。正直。恥ずかしいけど、男同士で見た人でも「18話は、よくできてる」と異口同音、いるんですよ男でも見てる人。

■何回も見たシーン
- 2人だけのケコン式をしようとしたけどユジンはサンヒョクに連れ去られて、チュンサンと少しの間、連絡がとれなくなる。ほいで、アパートの1階で再会。
「連絡とれなかったのはどーしてなの!アタシに言えないことがあるの!?
でも、戻ってきたから許してあげる」とユジン。
おぅ!こんなくぁいー、理想的なしぐさやセリフ、涙ポロポロ、完璧ですな。

- 浜辺のシーンで、ユジンは飛行機が飛んでるのをみて、
「どこか遠くに行きたいなぁ、」と。
そして少し後のセリフで、チュンサンが
「その拾った小銭に船を買って航海しようか?」と。
するとユジンは、
「ダメよ、友人や家族と逢いたくなってすぐに帰ってきたくなるわよ」と。
まぁ、よくできてるわ。ここも。

カットされたシーンは、もしかして、市場でチュンサンがたいやきを買いにいって2人がはぐれて、チュンサンが怒るシーンかしら。いいシーンじゃないの。
でも、ケータイがあるでしょ、とおもたりして。

冬ソナギライも実は結構周りにいますな。でも、いーから、だまって18話だけでいいから見なさい。解説してあげるわよ。これだけは見なさい。これだけでいーから。