de24d198.jpgこれは、うまかたです。最近太り気味なので、野菜たっぷりのお好み焼きさんがないか徘徊していたところ、こんなところにしらぬまに開店していました。

ここのは、うまい、!!、私の個人的な見解ですが、大阪のお好み焼きには、裏表はない、、私は某千里山の大学近くのキャベツハウスにはよーっく通いました。淡路とかチボーとか。
しかっし、広島風は裏と表があります。。(幸永のホルモンと一緒ですね。)

■広島風お好み食べ方手順
- まず、4分の1にきります。
- 私は初心者なのでおはし使います。
- 表側の濃厚なソース側をハフハフしたあと、ビールをグッと喉にとおします。
- 幸せ感を感じます。
- たまに、このゆでたてのそばのチュルル感をうぉと思いながら感じます。
- 上(表)を食べたら、あーらこんにちは、キャベツとウスカワ登場。
- これが下(裏)よ。濃厚なおたふくソースを味わったら、このかつおだかいりこだかの粉とうす塩味を感じながら、キャベツ&ウスカワを堪能。サラダよこれは。キャベツのしんなり感もよろしい。いやぁ、これがないのよ大阪のは。
(そして、次の4分の1にいき、繰り返し)

壁には、仁義なき戦いのポスターも貼ってあって、広島感の演出あり。
いぃわぁ、この店。また、くるわよ。。
でも、
正直、家賃の高い新宿では、時間のかかる広島風お好み焼きは厳しいんではないでしょうか。その点、少しだけ、確かにこの近辺は、ちょっと家賃がやすいからか、麺通団とかスナック長崎、とか、中四国、九州ラインがせいぞろいです。

広島風