私、実は大学生のとき、椎名誠をよく読みました。。。
で、フラッと本屋にいったら、新宿熱風どかどか団という単行本がありまして、かちゃいました。。

8年ぐらい前の話でしかも、思い出話集です。

そのなかで沢野ひとしさんは、山田屋のラーメンが好物とのこと。

確かに私もあのオーソドックスなラーメンはたまにムショウに食べたくなりますね。
ほうれん草も入ってます、あっさり過ぎず、こってり過ぎず、、西口の方もよく行きました。
今のアビレックスのところは、ヤクザ映画専門映画館だったような。

今ではあの辺、京都ラーメンとか、テレビに出てくる質屋さんとか、いろんなもんありますよね。ホント私は、思いでいっぱいです。ウェンディーズとかもいきましたし、レコード屋ディスクなんとか、ってのもあった。

やっぱいいな、新宿は。

新宿なもの