053fb014.jpgにあるのは、、東京ドーム、旧後楽園球場、、

中学生、高校生のときはよう、行きました、野球にコインゲームに、馬券、ぅおっと失礼、
最近もよう通ります、

そして最近、日比谷のあたりもうろちょろしたりして、、

ほんで、ふっと、録画した7/17のNHKのBSでキャンディーズの特番を観ました、、泣けます。

7/17という日は、キャンディーズの解散宣言をした日だそうです、、それから30年近く。。。

んー、泣けますな、この番組、心が洗われます。

女性アイドルなのに、人生こぅ、いさぎよく生きるってことができるのね、ってすごい、

絶対に再結成しないし、思い出番組なんて一切でない、メンバーは絶対にキャンディーズ時代のことは話さない。

インターネットとか新幹線とか、いろいろ時間とか短縮したり、情報が早くなるってこと

は、「イサギヨサが廃れる原因」だという人もいるらしいです。

「あいつだって、あーじゃないか」とか

「ずるいぜ、おればかり」とか、、民主主義ですな、これ。

イサギヨク生きたいものです。

で、今見ると、、一番必死なのは、歌ってるときのスーちゃんですね、、これがまたすがすがしい、

解散宣言のとき、大泣きしながら「この3年間、ガムシャラでした!!!」って、

、、、、これ、泣けます。マジで。


キャンディーズ