その地域の情報はやっぱり床屋ですね。

先日、大久保通りの床屋に行ったら、「いやぁこの辺の治安はよくなったねぇ」と。

3-4年前は、よく肩がぶつかったとかでケンカが絶えなかった、、それをよけて通るのが嫌だったねぇ、アジア系の人たちが肩をいからして歩いてましたね、とか、、

あと、新大久保駅のセブンイレブンの裏辺りラブホテル街には、南米系の人がよくたってましたよね、

あの頃はひどかったねぇ。子供を外に歩かせられなかった。。。って。

だからって、100%安全な感じでもないですが、ホント治安がよくなったねぇと。

DOMEのとこにあったせんべい屋のオヤジは元気ですかねぇ、とか、

昔、墓の近くのラブホテルの前ででっかいオカマがたってましたねぇ、とか、

あの頃には戻れませんけど。そんな話をしながら髪の毛切ってもらってました。