そういうことで、

明日は大久保祭り、準備ごくろうさまです、

きょうは、ムショーにズンドプが食べたくなって、

BCDトーフハウスへ、

やー、たまには、いいね、熱いけどうまい。

しかし、周りの新大久保観光の方、チヂミとかビビンパとか注文しているけど、、モシモシ、、ここはズンドプの店よ。

って、ことで、

あのここの出来立てのご飯がいいよねえー、あと、そのおこげにお湯が入ってくるのやつ、あれもなんともいえん、あれがでてくるのは、ここだけだよね。

辛いのをリセットするんです、おごけの付いた、釜にお湯がはいってるやつで、

って、ことで、つきだしもでてくるけど、あーんまり手をつけないのです、

かなりおなかいっぱいになる。

って、ハっっておもた、あ、大久保祭りで、ペットボトルのキャップ20個でお持ち帰りバッグ、ドギーバッグがもらえるって、

そういえば、
韓国料理屋さんでは、そうですね、8割ぐらいは、やな顔しないで持ち帰らせてもらえますね。
キムチとか、もったいないですもんね、(あと、再利用しないでね(笑)ってのもありますけど)

大昔ですけど、あんこう屋のおばちゃんなんかは、プテチゲの汁をナイロン袋にいれてくれて、あーもって帰るの冷や冷やしたけど、

いえでやったら、おいしかった。懐かしい。

みなさんもぜひドギーバッグを。
(ずーずーしくが大切です。)


新大久保コリアンタウンガイド新大久保コリアンタウンガイド
著者:八田靖史
販売元:晩聲社
発売日:2009-01-15
おすすめ度:5.0
クチコミを見る