今日も暑いですね、今年(2018年)は特に暑い。でも韓流好き、新大久保好き、
混雑が大嫌い、私も大嫌いです、でも韓流が好き、新大久保が好き

って方いらっしゃいますか、いるかと思います。
そうはいっても韓流好き、新大久保好きがそれを上回ってしまうそんな方、
いるかと思います、

考えてみました。

1.適宜、冷房がしっかり入っている店に入りましょう。
2.行く店を絞りましょう
3. 空腹を避けましょう
4.前日はよく眠りましょう

1.とにかく新大久保は混雑しています。暑いのは健康によくありません。
だからといって韓流ショップは冷房はきいていてもドアを開放しているし、
人が多いので大変です。なので、韓流レストラン以外で、ポイントを確認してやばいと思ったら入りましょう、

- 喫茶店、新大久保駅前ルノアール、CASA、サンマルクといったのが新大久保、大久保間に
あります。ここに適宜入りましょう。逆にいうと新大久保駅から明治通りの間には喫茶店があんまりありません。
韓流気味の喫茶店はひとつありますがいつも混雑です。
- パチンコ屋、ちょっと気持ち悪くなってきたやばいと思ったら、黄色いパチンコ屋に入りましょう。黄色が目印ですよ。このグランパというパチンコ屋がイケメン通りの近くにあります。
実は、2階には、休憩所みたいのがあり、ジュース自動販売機と椅子があります。
- あとは、最近では、イセイチ跡がセブンイレブンになっていてイートインスペースがあります。
これは、イケメンどおりから2−3分のところです。交番をめざせばすぐそこです。
そして、東新宿のほうの明治通りのほうの、交差点、にサンクスがあります、ここのイートインは結構広いです。

2.店を絞るのは大切です、若い子らは体力がありますが、そうでない人は体力が心配ですし、
翌日の仕事に影響します。
店を絞りましょう。小さい店、大きい店、食品の店、韓流グッズの店、自分はどこを重点視するのか、決めましょう。集団できたときは特にこういうことが大切です。意見が分かれて、グダグタになって、
汗だくになって歩き回って、友人関係が悪くなって、なんてことにならないように。
あらかじめコンセンサスをとっておきましょう。これ大事です。とにかくいろんなものがありますから、
時間的に無理なものは、思い切って次回にしましょう、と決めること。
せっかく来たんだからちゃんとした思い出にしましょう。
そのためにも何をしにきたか、だからどの店にいくのか、決めましょう。
あなたが20代の若い人だったら、すみません、読み飛ばしてください(笑

3.空腹を避けましょう。
これは実は大事です。新大久保観光と直接関係ありません。
お子さんづれもいらっしゃいます。新大久保を混雑している海水浴場だと思いましょう、そのぐらい、新大久保は危険です。
理由の第一は歩道が狭いことです。人をよける、ぬかす、ぬかされる、歩行時は大変です。
戦争です。なので体力が要ります、かなり。
でも、せっかくだから韓流レストランでお昼を一杯食べるので朝ごはんを抜いて、なんて人、
気を付けましょう、それであれば11時までにレストランに入りましょう。
炎天下に空腹のうえ予約もしていない韓流ショップをガイドを見ながら店を探す、というのは、
やめましょう。危険です。
もし、そうであれば、ゼリー飲料やソイジョイとかちょっと腹に入れましょう。空腹の炎天下は、
危険です。

4.前日はよく眠りましょう
とにかく、熱中症には、前日とかの行動に影響されるともいわれています、寝不足が一番よくないです。
わくわくして眠れない気持ちはわかりますが、ジョギングとか水泳でもして、前日はぐっすり眠りましょう。
体調管理が大切です。


思いつくまま書きました。
それではまた。