-今日はくもっています。でも晴れるようです。
-庭のイチョウの木の枝がどんどん、伸びて切らなくてはいけないということなり、隣の家までのびていくので。アマゾンの一番人気の高枝ばさみを注文しようとしたら、入荷が4月27日以降とでたので、早稲田のオリンピックか中野の島忠でさがそうということになったのですが、ヨドバシドットコムをさらっとみたら、本日16時までに入庫できます、と受け取りは新宿西口店。とでたのでこれはいいと、アマゾンより400円ぐらい高いのですが注文してみました。夕方に枝を切ろうと思っていたら、12時45分ぐらいに確保しましたというメールがきたから、確保って何、これはもう受け取れるのかしらと電話をしてみたら、そうです、もうきていますとのこと。バイクをとばしてさっと受け取り、そして2時ぐらいから枝をチョキチョキ。仕事は15時には終わりました。これは便利ですね。大久保在住者に限られるかもしれませんが。受け取り可能なものはみんなこうやってできるのかしら、食品とかもできるのかしら。
-新大久保の駅がどんどんできてきましたね。すごいすごい。