-今日は雨上がりのくもりでまた晴れるのでしょうか、雨なのでしょうか。最近天気予報がはずれるかんじがします。
-大久保駅の広島風つけ麺屋さんの汁なし坦々麺的なものがうまいというハナシです。いってみたいです。近くの坦々麺専門店はまだ続いているのでしょうか
-スターダストのうえは、ラブホで電気がチカチカしているのは、何か解体中で電気系統を壊し始めているからでしょうか、それとも愛人とか風俗嬢とかAV女優とかの幽霊でしょうか。
-そうはいっても、至近距離に保育園があったり、米屋さんがあったり、病院があったり、普通の家庭があるわけで。
そんなところが新宿、大久保近辺のいいところだと思います。タクシードライバーの、主人公デニーロが拳銃を密売人から買うシーンを思い出します。もちろんスコセッシの演出だと思いますが、密売人と銃の具合を確かめたり、種類をいろいろみて吟味したりしているのですが、そのシーンのバックには、子供達が路上でしょうか公園でしょうか、遊んでいる声がよく聞こえます。
-昨日の教育テレビではカレーの特集をしていました、それもインドの本格的なやつ。バターチキンカレーは実は中身はタンドリーチキンだって。作り方も簡単とか。大久保近辺にカレーやがどんどんできていて、それはなんかブームな感じなのでしょうか。乙葉を久しぶりにみました。
-映画竜二に出てくる組事務所みたいなところの窓から蕎麦屋さんが見えるのですが、それが昔あった大久保通りの甲州屋なのかどうか、いまいち自信がないです(今はグランパです)。だとすると、組事務所は万年湯の入り口、福しんのビルということになりますが、違うと思います。