-今日は雨が朝から降っています。すごい湿度が高い感じがしますがお肌にはいいのかもしれません。
-昨日の投稿のせいからか、映画竜二ネタに結構、反応頂きました。ありがとうございます。わたしもかなり好きです。好きなシーンのひとつとして、酒屋の卸みたいな社員に転身した竜二が取引先にいったとき、胡麻の焼酎が流行っているんですよ、飲んでみます、体にいいらしいだけど、酒だからねえ、と勧められ、飲むのですが、もう片方の上司役がまずそうにすると、竜二はうまいかときかれ、はい、というところ。です。竜二がカタギになって、他人に対して、初めて自分の意志を曲げ相手に合わせるシーンでしょうか。そう思いました。それで、この酒、当時流行りだした、紅乙女という焼酎で久留米にあるのですが、これ、竜二役の金子正次の親友、松田優作が好きだった焼酎らしいです。まあ、いろいろ何度も見ると。味のある映画です。新大久保近辺もたくさんでてきますし。
-ちなみにですが、肉屋のところは公文ではなくていまは電気工事屋さんです。一番奥の太陽クリーニングはまだあります。ここは探偵物語でも出てきます。
アングルがもう少しでしたねすいません。