-今日も雨です。最近あめばっかりです。来週まで腫れないようです。
-日乃屋カレーが小滝橋通りにもできていました。吉野家といい、小滝橋通りあたりは新陳代謝が激しいです。
日乃屋カレーのまえは立ち食いそば屋さんでしたか。
-その先のとみん銀行あともだんだんできてきました。何ができるのでしょうか。
-屋上に無線LANがとどかないのでTPlinkの中継機をつけたら、意外と簡単につながりました。3本羽があるやつです。ビックカメラの人に屋上ですか、やってみないとわかりませんね、といわれて、ビックカメラの店員さんのおすすめのTPLINKをアマゾンで買いました。それよりも、いままで繋がらなかったMacBookが中継機経由だとつながるようになりました。不思議です。
-ウルトラセブンのカプセル怪獣はポケモンの元祖だと思いっていますが、意外と知らない人が多いです。
-AppleIDでパスワードを変更するときの2段階認証で、パスワードのあとにSMSできた数字を入れるのがわかりづらくなんども繰り返してやってしまいました。あれ、ずっとパスワードを消してからSMSの数字を入れてました。なんども違いますと言われ焦りました
-なぜかというと最近Skypeで放置していたアカウントのほうが乗っ取られたのでかなり焦りました。マイクロソフトのサポートでチャットで解決しました。
-そんななか、ツイッターもしらないツイートがあったのでこれまた焦りました。ブロックされているユーザーをしらべるとかいうスパムを知らずに踏んだのが原因だったです。乗っ取りでなく、連携だったのでそれを切るだけで済みました。
-ネットは怖いです。