-今日は晴れてきました
でも涼しいです。
-コロンボさんに言われて検索したら、金メダルへのターンのなかで大久保通りがあって、ケーキ屋さんが出てきたのにはびっくりしました。あのときはおそらくいなかったです。不二家以外にもあったんですね。いま、南大門、そのまえレコード屋?かどだからちがうかな。
-豚珍館がやまさんとゴリがよくいっていたとは知りませんでした。あんなに窮屈で戦争状態のなか2人がテーブル席で横に並んで食べていたのでしょうか。いやあいいですね。逆に他の人はどこで何を食べていたのかしら。
-あの辺は確かに太陽にほえろのロケ地が多い感じがします。栄寿司とそのとおりもよく出てきます。
-最近、高田馬場の中本にはまっていますが、はじめて味噌卵麺を食べました
からかったけどうまかったです。それよりも、むかいのとんかつやさんが並んでいるのが気になりました。お好み焼きとか中華料理とかあのビルの地下はなかなか充実しています。
-しかし、芳林堂にすこしよろうと上に行ったら結構縮小されているのにびっくりしました。でも生き残りにはしかたがないですね。なんかカフェみたいのがありました。
-東急ハンズにいったらハンズメッセとかでなんだかイベントみたいのらしいのですが、何がどうなのかいまいちわかりません、出店みたいのがおおいのでしょうか。わたしはコメダのみたいに氷がとけないステンレスのマグを探しにいったのですが、おもいのほか種類がなくて、結局アマゾンで注文しました。
そのあとに高島屋の地下のスーパーで野菜を買ってレジにいったら、かやのやというあごだしの店ができてたので、一袋買ってみました、正直、西武新宿のらーめんやさんは苦手でしたが、まあはやりということでかいました、30袋で2000円もします。味の素の塊みたいな味がするので、ちょっと苦手ですが、まあ流行りなので。