-今日も晴れています。寒いです。
-いろいろイベントがありました、週末は。
-土曜日は暑かったですね。池袋に用があったので、帰りにあるいてかえりましたが、途中で鬼子母神があって、いったことがなかったのでよってみたら、駄菓子屋さんあるし、七五三でしたし、あんなところにあんな雰囲気のいいところがあるとは。最後は愛妻家でしたかそのロケ地でもありますよね。薬師丸ひろ子大好きですし、セリフが多くて舞台っぽい映画でしたが、結構じわじわきていい映画でした。
-セリフが多いといえば、昨日のゴジラは面白かったです、あんなにセリフがあってスピード感があって、まったく先入観なしで、みましたが、端役ひとはみんな舞台俳優さんではないかとか思ってしまいました。早く見ればよかったです。
-ただ、怒られるかもしれませんが、石原さとみが超絶かわいいのですが、あんだけ演技がうまいひとに囲まれると、みててつらかったです。他にいなかったのかしら。
-インスタ映えが流行語になっていますが、大久保通りにもいっぱいあります、ネパールカレーとか、チーズタッカルビとか。そもそもネパールカレーの見栄えは見て楽しむというのもあって、それはテレビとかが普及してないからとか、眼を鍛えるためじゃないかとか思ったりもします。