久しぶりの空手の稽古。いやー疲れた疲れた。全員年下だし。ミットでもヘロヘロ。スパーリングは、ライトと言っても、みんなバンバンくるのよね。あーやばかった。パワーでは負けないわよ。ヘイヘイヘイ。基本斜めのラインで突きと蹴りでどうにか切り抜けました。危ない危ない。終わってベンチプレスも多少やって、汗引かないけど。やっぱり今日も行かないと銭湯。
今日はどうしよう、いま代田橋だから、落合系の銭湯に行こうかしら。
そうしたら栄湯かなあ。うーん。バイクとばして、うろうろ。
わかりにくいなあ、東中野の駅を超えて二つ目の角を曲がれとGoogleマップさん。
はいはい曲がりました。えー道細いしようわからん。
お、見えてきたのは、健康浴場、、、え、これ新宿のじゃないよね、中野区だよね。パスあんどスルー。迷いに迷って、三ノ輪湯?、これは新宿区だな。。栄湯じゃないけど新宿区のだからいいやと。入場。
バイク止める場所ないけど、コインランドリーにそってギリギリに駐車。
はい、入場!!
いいねえ、昔ながらの銭湯だよ、これ、キレイだし、番台のお兄ちゃんなんかひげ生やして髪茶色だしサーファーみたい。
え、ここ、サウナあるの、えー早く行ってよ、でも340円!!普通500円くらいなんですけど。
脱衣所からの小さな窓を開けて、サウナ入りまーすと、340円お支払い。
はい、服を脱いで突入。
まずシャワーで体を洗います、ジャージャー、うほ、気持ちいいね空手のあとはサイコー。
そしてジェットバスへドボーン。おーーーー、これふくらはぎを刺激するジェットだ、なんだ、早稲田落合地域はふくらはぎがデフォなんかよ。いーね。これランニングマンにはいいーんだよ。ふくらはぎと足裏の刺激サイコー。
うほー気持ちいいね。
そんでもって、サウナへ突入。うほーいいね、きれいだし。ん、なんだ、なんか聞こえてくるけど、なんだ、おーーーーこれ昭和の有線じゃないの。いきなり、シュガーのウェディングベル、あみんの片方の人の曲、そしてあなた噛んだ小指が痛いって、おおおーなんだこれ。たまらん、こんな銭湯あるのかよ。たまらんち会長。山根会長。

いーーね。水風呂へどぼーーーん。いーね、広めの水風呂だよ、定員2名。だいたい普通は1名なんだけどね。普通。自分的には広めの水風呂はポイント高いのよね。
そして、森林浴いきましょう、森林浴って何よ。ハウス栽培みたいに囲われてます、はい突入、おーーー、これミストあんど普通のお風呂、なのね。そして有線、、おーーーあなた噛んだ小指が痛いって続きが流れているおおおおお。

はい、そして水シャワーで私は終了。楽しかったわ。あーーーいーーね。ここ。昭和歌謡の有線がポイント高いです。脱衣所には、スポーツ新聞あるし、テレビもあります。自販機はないけど。
ロビーは小さめだった。なあ。なんかビール飲んでる人がいたけど、売っているみたい。
マイナスはバイクの止め場所とかないですね。でも良いなあ落合っていいところだなあ。

帰りも迷ったけど山手通りに出ればこっちのもの。
セブンイレブンで冷やし中華のミニと匠の冴で良い感じ。
銭湯アンドビール最高ですね。