-いやー今日も暑かった、午前中はプールに少し行ったけど。それからはグダグダ。
-夕方になったらさてと、今日も銭湯行かないと。

ー今日のレガスは一階は極真の審査会、二階は社交ダンスの大会。
社交ダンスの方々いやあ輝いてますねえ。
女性のかたの衣装ときたらケツ放り出してる系とかおっさんはみるからに絶倫に見えるし、いーねいーね。(失礼。

ーそんなことはどうでもよくて、だんだん遠くになってきました新宿の銭湯巡り。
昨日、迷いに迷った栄湯を探しに今日は自転車で。どうせバイクとめる場所なさそうな感じ、Googleストリートビュー見ても。
ーとりあえず、大久保駅のほうへ行って、小滝橋通り突入。
柏湯横目にシャカシャカ。
ー山手通りに結局入って、くねくねいってやっと到着、栄湯。
ーおーキレイだね。何コレ。入口から何から。最初に券を買うのは万年湯と同じパターン。あんまりないけど。でも回数券用意。へー、長袖のオリジナルTシャツ売ってるんだ。すごいなあ。
ーお、サウナはどうなのかと訊いてみると、週によって違うんですよと。お、これまた新パターン。今週は女湯のほうなんですよ。へー。
ーま、いっか。入場。おーキレイだね、なんか脱衣所からも見えるけど、青い間接照明的なのがすごい。
脱衣所もまたキレイ。注意系の貼り紙も少なめ。え、ロッカーが100円入れて戻ってくる、公営のプールぽい感じ。あと自販機にはこれまたビール有り。下のゴミ箱にはビールの空き缶2コ。やるね。
ーそして浴場のほうへ突入!
ーおーいーね。きれい。シャワーでまずカラダを洗って、ジェットバスへ突入ーー。
ん、お、これふくらはぎを刺激するジェットはなしだわ。やるね。あと中温と高温と別にある、これは珍しい。あと水風呂は定員2名パターン。
私は高温と水風呂の副交感神経刺激パターン。いつもの。
うひょー、いいね。これだよね。
そして、オプションのお風呂はここは、半露天。なんじゃそれ。
はい入場。なんか石のお風呂。石で作ったお風呂に窓がある、窓はなんか照明で照らされていて別に外が見えるわけでもなく。そして天井も開放されているわけでもなく。これが半露天。なるほどですね。
はい、私は副交感神経を十分刺激したので終了。ありがとうございました。
それにしてもキレイな銭湯。リニューアルしたばかりだから当たり前かもしれませんが。
ーそして帰って、おうちご飯とビール、いーですね。これでいーです。