ー今日は晴れなのでしょうかどうでしょうか。

ーマツコの番組に八田さんがでているマニアな新大久保グルメの番組が面白かったです、さすがです。
個人的には最初らへんの第三次韓流ブームのまでのマップの説明が面白かったです。
マップでタイとミャンマーが少し省かれている感がありましたが。
ーそんな私は現在、豊島区の銭湯を攻めていますがなかなか以前よりは進まないです、やはり遠いです。
駒込の香取湯は、サウナ料金込みで500円はびっくりしました。
そのあとのビールはサイコーです。

ーサウナのあとでぼーっとなるのを「整う」というらしいですが、ホントはあれば脳には良くないのではないのでしょうかと思ってしまいます。西城秀樹の脳梗塞は確かサウナで倒れたとおもいます。

ー銭湯サポーターのように銭湯を宣伝したい気持ちもあるのですが、やはりあまりにも汚くて企業努力していない銭湯もあるわけで、銭湯ひとくくりはいかがなものかと思ってしまいます。

ー例えば銭湯へ行けば肩こりが治るというのは本当かもしれませんが、肌がきれいになる、というのは、全部が全部そうではないと思います。

ー日乃屋カレーがつぶれない理由はUberだと思いました。しょっちゅうUberが店の前に止まっています。その近くのオムニ食堂はつぶれたのでしょうか、いきなりの上です。