ー今日も天気が良かったです。でも寒かったです、もう秋ではなくて冬なんでしょうか、寒いです。

ー何がびっくりしたって、そろそろTSUTAYAでも行こうかと思ったら跡形もなく、TSUTAYAの新大久保店、明治通りの。もうなんにもないなんだそれ。いろいろ思い出があったのに。そうなのか、そういうものなのか。心臓がとまるかとおもった。

ーそんなわたしもそうはいっても、TSUTAYAディスカスとアマゾンプライムを使いまくってます。
ーレンタルビデオ店のビジネスモデルって実は延滞料金ねらいだってこときいたことあります。もうそういう時代ではないのですね。

ーTSUTAYAディスカスは延滞料金かからないし、便利です。いまは私深夜食堂の中国語版借りてます。
あとアマゾンプライムも、無料でいろいろ見られる、無料のはそうでもないのかな、と思いつつ、見てみてら結構面白いのがある、世界一キライなあなたにとアデライン、100年目の恋、意外とこの2つ面白かった。2つともプロットがよくできてる。単なる恋愛ロマンス映画ではない感じがいいです。

ーそんなことはどうでもよくって。イセイチ向かいのサンクスとか山内農場あとも改装中、そしてそしてハナカフェ跡も改装中、新大久保ってのはすごいところです。どんどん改装されて変化しています。

ーそういえばオレンジコートの馬場フラットがすごい並んでたです、フラッっと食パンでも買おうと思ったら11時で30人は並んでました、何が人気があるのかしら、私は並ぶのが苦手なので、すぐきびすを返して食パン堂に行きました笑

ー高田馬場の中本に久しぶりに行ったら、食券を後で買うシステムに変更されていました。でも店員の美人のお姉さんがいるからよかったです。久しぶりに食うをうまいです、味噌卵麺、麺少なめ野菜多め、半ライス、ゆで卵クーポンで。みたいな感じです。

ーそれから豊島区、ニュー椿に行きました、あんまり銭湯ぽくなくて、珍しくサウナのなかに塩サウナがあって塩を体に塗りまくったら肌がツルツルになりました。