- GWも明日は四日目です、もう新大久保は大変なことになってます。
人があふれています。そこで3箇条です。

これだけは守りましょう。これだけでいいんです。
これだけ守れば楽しい新大久保観光になります。絶対です。
一、駅前で待ち合わせをしないこと

⇒駅前はとてつもなく狭いです。新大久保はターミナルではありません、乗り換え線もありません。
とても小さい駅なのですもともと。
なので駅前○時○分ねえーー、なんて安易に待ち合わせはやめましょう。
せめて、ガードくぐって、花屋の前とか、眼鏡屋の前とか、駅の真ん前吉野家の前とか、にしましょう。オススメは花屋の前の線路沿いがいいとおもいます。

一、別の駅も利用してみましょう
⇒もう混雑緩和のために、別の駅も利用してみましょう。
新大久保に近い駅としては、西武新宿、東新宿、大久保、とあります。
一番近いのは、西武新宿ですが、路線によって使い分けましょう。新大久保駅はもう大混雑で危ないです。他の駅を使うことをオススメします。

一、チーズドッグのゴミはゴミ箱に
⇒これは当たり前ですが、もう山水林のとなりのお寺の方が、激怒しています、当たりまえですが、ゴミ箱に捨てましょう、とにかく。
もともとは新大久保は、日本人が沢山いる街(何処の街もそうかもしれません)です。日本でも珍しく多国籍な国の人が仲良く住んでいる街なので宜しくお願い致します。


- そんな私は、新大久保駅近くで麻辣湯を食べ、原宿でディピンドッツアイスともちもちポテトを食べ、chrome hubでカバンをみて、ヨドバシカメラに戻って、AirPodsを買い、時計の電池を交換し、西口の世界堂でリヒトラブのA5のルーズリーフのノート買いました。 新大久保に住んでいるとこれを3時間くらいでできます。