- 今日は雨でした。

- でも大久保通りは大盛況。よいことです。
シャッター商店街は世の中一杯あるわけですから。

- 私は文蔵でひとりで酔っ払ってます。ゆうひが丘の総理大臣が早く始まって欲しいです。
- 新大久保の駅前にはお肉屋さんがありました、いまは名残で最近までとんかつやさんが残っていました。

- 縁やのラーメン屋さんは、普通の中華料理店でした、長細い。麻婆ラーメンをここで私は初めて食べました。となりは理容店キングでした。そしてロッテリア。ありました。キングは場所移動してまだやってます。

- チョンガーネのところは、石井スポーツがありました。

- その先にはせんべい屋さんがありました。DOMEというパチンコ屋があとにできました。
ご主人が洗面器をもって銭湯へ行く様子をよく見かけました。

- とんちゃんのところはリスボンビル、と名前が残っていますが、リスボンというパン屋さんでした。

- その昔は、お寺の隣りの山水林ビルは、山水林というパチンコ屋さんでした。その上はスーパーマンというゲーセンでした。保善高校の生徒がよくカツアゲしていました。そのうえはサウナ山水林でした。

- 山水林の向かいは青果店、今では料理の鉄人の司会、鹿賀丈史みたいな感じですが前の店主は普通でした。
その隣には、立ち食い満大、反対側にはクリーニング屋さん、北京亭。

- 円満屋のとなりはお茶屋さんでした、その左隣は、お寿司屋さんでした、九州ラーメン屋さんだったころもあります。

- そのだいぶ手前は、昔、不二家のケーキ屋さんもありました。レコード屋さんもありました。ヤナギヤという文房具店もありました。

このレコード屋さんでピストルズを注文して買いました。

- 今のローソンは秋山酒店でした、その手前の祥栄ビルのところはカバンさんでした。

- 靴屋さんのとなりはさつま揚げさんでした。計算の速い女将さんが懐かしいです。

- グランパのところには、松前屋というラーメン屋さんがありました、となりは喫茶店トモロウでした。

- イケメン通りは、ラブホテル通りでした。叶とかリオとか、昔はよくテレビに映りました。

- ドンキホーテのところは、駐車場だったり、ミャンマー料理店だったころもあります。
イケメン通りはさんでとなりは呉服屋さんでした。


- 何もかもが懐かしいです。平成終わります。さようなら平成。さらに遠くなる昭和、ありがとう。