- しかしよく降りますね、今日は、雨がたくさん。

- まあ、たまにはいいですかね、大久保通りもいつもよりは人が少ないかもしれませんし、日本に銭湯が沢山があるのもこの雨のおかげかもしれません。

- 最近は、曙橋の弁天湯ばっかり行ってます。刺されたホスト君のことを三叉路をとおるたびに思い出しますが、それもいまだけでしょう。

- 銭湯というよりあそこはサウナがいいですね、サウナアンド水風呂、これでポカーンとなるのがなによりも楽しみです、いまのところ。
サウナの後に死んだカブトムシみたいに水面付近に両手をぶらんと浮かして、足も力を抜いて、体育座りのまた開き版、みたいな、顔は少し上げて天井と壁の間くらいを見つめる。
クビの後ろくらいになんか精神を集中して、ひといき、イキをふーーっと。

イマはやりのマインドフルネスですよ、これ。これ。

これでいいんです、そのあとはビール、ひとくちぶんだけ注いで、グッとやるのがもうサイコー、これを三回くらいやります。

ホントは弁天湯よりもアクア東中野のほうが好きなんですけど、水風呂がプールになるので、もう何分これをやっても大丈夫。このマインドフルネスは、横にジャバジャバ入ってこられると集中できないんですよね、アクア東中野なら、集中できるのが、いい。
なんていうか、無になるというか、もう脳にすべてが連結しているイメージ、それがすべて脱力していく感じがいいんですよね。