- 今日こそ晴れるのかしら、どうなのかしら。

- 昨日は、ふらっと寄り道、大久保駅に舞い降りました。
たまには、会社帰りに桔梗、いいじゃないの。
カウンターがせまいのがいやだけど。おなかぶつかっちゃうけど。
なんか、空いているときしかいってなかったころもあるから。
けど何故か今日は、足が向いてしまうわ。

- しかし、まあ、大久保駅っていうのは、あの南口のほうから職安通りにいくななめのとおりは、魔界みたいなところですねえ。
セーラー服と機関銃ではこの通りは結構なスピードで走るシーンがあるけど、そんなことしたら、何人かぶつかっちゃうけど。と思う、とおるたんびに。
- そしてテクテク、昔立ち食いそばだった、久留米ひとつぼなんとかとか、右側にも飲みや左側にものみや、そして関帝廟、元クインビーのところの3件、中華屋さんはオヤジさん死んで、キャバクラのようだけど最近は客引きはいないのね。

- 絶対救急車を断らない春山外科のところにでて、小滝橋通りと職安通りのところ、ポニークリーニングを左後ろに横断歩道わたって、桔梗に突入。

- いやあいいねえ、なんかこの感じ。もう桔梗サイコー。生ひとつとおつまみ小ね。めがねのいつもミャンマーの背の低いお姉さん、
こっちは三時から水分とってないわよーー

- きゃー来たわ、ぐーーーとなっ、はい一杯もう終わり。おつまみ小が来る前に、飲んじゃた。

- はーい、おつまみ小でーーっす、って、はいおにいさん、また生ひとつね、はいよ。グラス。 そんでもって、つけ麺の1番ね、それにのり増し注文。

- おつまみ小、大好き、ひゃーーー、なんかチャーシューの脂身だけみたいの細切れがおおいけど、もやしもあるからいいわよ、これでゼロカロリーだわ。一緒に、はい、パクパク、そして、はーーい、二杯め、登場、、、ぐーーーと、ぷはーーーっと、はい、ちょっと、酩酊してきたわ、

おつまみ小がなくなったところで、

はい、つけめんの1番、のり増し登場。おおーグッドタイミング、カミングアップはスエードの二枚目だけ三枚目だけ。

つけ麺、ずずずず、広瀬すず、ビール、ぷはーの、つけ麺、ちゅるちゅる、ちゅるりらちゅるりら松田聖子、そしてそして再びビール、ぷはー、、

そして、スエードの昔の曲があたまをまわるわ、here they come the beautiful one ...

まあ、そんなこんなで、ああ、三杯のんだらかなり酩酊。空きっ腹だったので、こっから帰るの、とおいなあ、とひとりごといいながら。再び魔界を通って、みなさんしあわせそうだわね、はーいいこんにちわ。。なんちゃって、そとのドラムカンのところで飲んでるお姉さんに挨拶。

そして、おお、コロンボさんが気にしてた、大久保駅南口パシャリ。
でも気がつかなかったわ、平塚くん、パン屋の前は果物屋さんだったの。ね。コロンボさんのみるまでしらなかった。

そして、おうち到着、バタンキュー、、、しあわせだわ。まだ夜の8時半。

そんな感じです。