- いやあ今日もテキトーに業務を切り上げて。ともう決めてました「わたし、定時で帰ります。」

っていうか、ある現場に行ったり来たり、このクソ暑いにの。いろいろトラブって。もうその気分満々だったのね。ホント、どーすんのよ、なんでこんなにみんないーかげんなのよ、といいたいくらい。

まーまーまー、そいうことで、「わたし、定時で帰ります。」ひとりで。

- そんでもって、もう今日は久しぶりの二丁目のよしだ海岸、このよしだ海岸は、歌舞伎町のプチドールっていうヘルス発祥の向いのお店のぶんごの別館みたいなお店、あと富久町にももう一軒あります、「ぶんごグループ」は3店なのねいま。
- ハイ入場。金曜の夜19時。お客さんもマスターもいない、だーれもいない。いるのはバイトのおねえさんだけ。やるねよしだ海岸。さすがよしだ海岸。
壁中の貼り紙メニューは相変わらず。
がらんがらん。大丈夫かしら。

- なんかノリが好きなんですね、貼り紙メニューとか。もうテキトー感が大好き。でもホントは几帳面で真面目みたいなところもある感じもして、店も清潔感がある、そういうところが好きです。

- ココのマスターは実は職安通りの桔梗とまるしんが大好きで、ここの貼り紙メニューの感じは、桔梗にインスパイアされているんだと勝手に思ってます。
昔、グリーンプラザの一階にあったペッパーランチでマスターと偶然となりになったころが懐かしい。そんなこといってたような、違うかな。

- テレビには、高校野球、高松商業と鶴岡東、おーいーね、なんかビール飲みながら。カキーンとかみてて。

- そしてマスター、おもむろに入り口からどーんと登場。
「なーにこれ、今日、みんな会社休みーー?!、どーすんのーー。それとも、うち人気ないのーー笑」なんて、

いやそんなことないですよ、とわたし思いながら。
生ビールぷはー。。

いーね、とりからとかお刺身とかなすに味噌付けたり、いーねー。
生ビールはキンキンに冷えてるし、サイコー。
サシモリもいーね、やっぱりここはお魚だよね。

ここで2時間くらい。気がついたら、もうーお客さん満杯。大人気ですよ、マスター。
ぶんごに最初にいったのはもう10年前くらいですかね。懐かしいですね、あのころ。
マスターもわたしもちょっと太ったかしら。

それではそろそろ。おいとまします。
酩酊、これからも宜しくお願い致します。。
よしだ海岸大好き。