- 今日も結構暑かったです、でもだいぶましになってきたでしょうか。

- もう時効と思うので不思議なメールについてお話します。

- 不思議といってもわたしが知らないからかもですが。
- ある日こんなメールがきたのです。

ーー
しのさんへ

○○です


○月の終わりくらいからかな、何度か電話したりしてましたが、

連絡とれないので少し心配してます。



昨日は○○に行って、今から帰京します。



スマホが変わったとか、海外にいるのかなと思ったりしますが、

忙しいので体調壊したり、していませんか?



元気なら何よりですが、機会があれば一回、連絡してくれたら

なあと思います。

ーー

とまあ、なんだかよくわからないメールです。

でも思いました、これは男性から女性へのメールかなあと、、
でもまったく心当たりがありません、なんなんでしょうか、
宛先のメールアドレスを見ると、

shino.okubo@gmail.com

となっています、わたしはこんなメールアドレスを取得した覚えはありません。
なんなんでしょうか転送されてきたのでしょうか、偽装したスパムメールでしょうか。
フィッシングならリンクもあります。そんなものはありません、

でも、まあ、shinookubo@gmail.comなら取得しています。
似ているけど、違います、「.」がshinoとokuboの間にはいってます。

こんなメールアドレス取得したおぼえはありません。なんなのよ。


と、、、こんなことあったんですけどと、友人に聞いたら、、

「それgmailの仕様だよ」と

なにそれ、、、え、どゆこと


gmailは「.」は省略しちゃう、ドットは無視するとのこと。。。

んんんんん何それ、、、、ってことは、、、、

まさかその宛先ひとに、shinookubo@gmail.comが見られちゃうってこと、、、、

「違うってば」

えええ、どゆこと、なの、どゆいみ、んんんんわからん、

と、考えました、、、、左手の上に右のこぶし、をパチン。。

そっか、そういうことか。


ある男女がいて、どうも男は女に気があって、ちょっかいだしてて、

女性のほうが音信不通に、、、すると男はどしたどした、どこ行った、となって、

女性にメールアドレスを憶測で出しまくった、、、、、そのかたのお名前が、、、

そう、

○○○○ ○○、さま(自粛)、、、

それがどっとが省略して、新大久保のマニアブログの管理人へメール到着。。
なんだよそれ。。

おい、あんたねえ、それはねえ、音信不通型のフラれなのよ、次の女をさがしなさいよ。

私は返信していません、いっとき逡巡しましたが、その人をググったら、まあ、、おっさん、ただのおっさん、だった。


ということで、今日はここまでです。