- 今日は、ポッキーの日とか、いってますが、あんまりいうとミバレしちゃいますのであれですが、EC関係のひとは、ご存じ独身の日ということで買い物の日ですよね。
まあ、あんまり今日はニュースにはならないですね。

- そんなこんなで最近、私はよく高田馬場に良く行きます、なんでだか。

- 駅前の五右衛門、長崎飯店、世界湯、クラフトビールの麦酒工房。
- 五右衛門はなんだかんだ好きなんですよね、牛すじのボロネーゼうまい、大盛りにしちゃいます、三丁目nokishita、大久保駅のパンコントマテ、センタービルのあるでん亭、諏訪通りのアッパーカット、んーどこも好きなんですけど、五右衛門のこれはやっぱりうまい。
でも高野馬場店、地下にあるんですけど、ものすごくカビ臭かった、あれはだめです、、

- 長崎飯店は、渋谷のほうは、孤独のグルメにもでたほど、ここはおばちゃんがいい人。
皿うどんの合い盛りをたのんじゃう、普通サイズでも充分大盛り。野菜も沢山、しかも今の時期なら牡蠣が一個入ってた。熱々の内にフハフハしながら食うのがサイコー。

- 世界湯は銭湯です。きれいな銭湯。マンション一体型なので天井は高くないですが、とにかくきれい。サウナもあるし。最近ではPayPayも使えるのいいですね。
ここでサウナで仕上がって、ビールというのがサイコーだな、と思って、

前から気になっていた、クラフトビールの麦酒工房。店を外から眺めたら、何、60分飲み放題で1500円って、早くいってよ、そういうのあったの。
もう身体は、サウナで整っているのんだから。

おーー、クラフトビールが10種類以上、2つを除いて飲み放題ですよ、と。こりゃいい。
1人のみ、ペースが速いわたしには、サイコーだよこれ。
グラスはハーフサイズで、飲むたんびにグラスを逆さにして洗う機械がある。何コレいーね。

左から順番にどんどん、ごくごく。ぷはーー、サイコーだお、これ。
でも8杯目くらいでもうだめだ。でもほろ酔い気分サイコー。

でもアテが、枝豆とか牡蠣フライとか、、んー冷凍だ。ちょっと高いし。
ま、いっか。
しかし、定価のもとはとったよ、ビールの、またこよ、ココサイコーだよ。
今度は全部のんでやる。この店大好き。

そんな訳で最近は、高田馬場ばっかりです、点字図書館のとおりのローソンはつぶれましたね、ちなみに。あとはなんだろ、おかしのまちおかのところは何ができるのかしら。
三井住友銀行のところとか。
ジーンズメイトはまだがんばっているみたい、ポイントカードはやめたみたい。

今日はこの辺で。ちなみに明治通りのわっしょいにツイッターフォローされました。ありがとうございます。あそこも頑張っているなあ、。