-もう暑いのなんのって、なんなんですかね。

-最近、昼は母親はUberEATSをやめて出前館に切り替えたそうです、ターリー屋たのんだらいつか汁がこぼれてたって、出前館は同じターリー屋でもちがうって、そりゃバイクだからよ。UberEATSは自転車のやつもおおいんで、揺れるから汁物はムリよ。
これからはUberEATSはやめて、出前館にするって、UberEATSは注文するまでわかりやすくてくるまでがゲームぽかったけど、出前館は注文するまでが長い、それにUberEATSみたいにマップでのゲームみたいにくるところが見えないのがつまんないそうです。
-そんでもって私は、馬場の五右衛門いったら、やっぱりカビ臭いなあ、地下だから。
さらにコロナのせいか、店員が2人しかいないし、本社からヘルプできている感じおじさんが注文とりとかやってる。そんでもってメニューが大幅に変更されてた。
豆乳のカルボナーラも牛すじ入りのボロネーゼもない、なんだよ、それ。ちょっとびっくり、なんか起きてますね。

-そんななか山手クリーニングは長い歴史に幕。
結構長かったような、でも昔は自分でやってたような。いつから取り次ぎだけになったのかしら。
内藤シューズに続き古い店が終了。ポニークリーニングがたくさんできすぎたのものあるんじゃないかしら。

-そんでもって、一人のみでは、桔梗、文蔵、そして新規開拓とがんばっております。
なんですが、文蔵はお客さんいないから心配。
その一方で、われらが桔梗は、結構いつも入ってる。まさかのソーシャルディスタンスもやってますね、でもカウンターは椅子が固定されているから、おなかのソーシャルディスタンスはムリですね。

ある日、見上げたら上のほうの壁にあるテレビの前のカウンターに座って、いつものおつまみ小と生ビール、ってコール。あー、いつもの眼鏡のミャンマー人のお姉さん、いつもありがとね。あー、しあわせよ、ってあのアホ上司しねとか思いながら巨人広島戦眺めてた、ら、

後ろのテーブルにいる女子2人組が、待ち合わせなのか、あとから入ってきた女子(OL風)に、
「きゃーーおめでとー、よかったねえ、何年ぶりなのよ」ってワーキャー。
え、なんだろ、おめでとうと何年ぶりってフレーズはどうやったら組み合わせになるのよって
背中で聞いててなにかしらって思ったら、
「それで、どんなカレシなの〜?」って

おいおい、ここは桔梗だぞ、裏にはいっぱいゴキブリとかねずみもいるかもしれない、おっさんの聖地だぞ、と思いつつ、巨人広島戦をみながら、わたし。

「なんかさあ、消防士だって、会ってすぐ、名刺くれたのよ、そんなの初めてだわ、キャハ」

おいおい、おつまみ小のもやしを噛まずに飲み込んじゃうよ、ここは薄暗い居酒屋、あの、よしだ海岸の店長もリスペクトする由緒ある居酒屋なのよ、ほいでほいで?

「○○さあ(ここは名前ね)、またアプリで知り合ったんでしょ、どんな感じ」

「これこれ、結構真面目な人多い感じで、さあ、、、ほら。でもヤりたいだけの妻帯者もいたけどねえ」

って、おいおい、もうついていけねーよ。
おーい、眼鏡のお姉さん、いつものつけ麺の1番にノリ増しね、あと生おかわりー。
え、広島の監督っていま、佐々岡なんだ、しらんかった。緒方じゃないんだマスクしてても顔なげーなと思いつつ。
つけ麺ズズズ。ラーメンに海苔って、家系で開眼しました。わたし。ズズズ。

「それでさあ、消防士だからさあ、もう筋肉がすごくてっさあー。キャハ(以下自粛)」

ああああ、もーいーよ、ああ、
つけ麺完食したあとのために残しておいた、最後の一口ぶんのビールをぐっと飲み干して、
ハーーイ終了。

そんなかんじで新大久保地区は平和です。

-韓流ドラマの沼にはまりまくってますが、青春時代、青春時代シーズン2とみました。
シーズン2は、きれいなお姉さんが抜けて(ファヨン)、途中までなんか面白くなくて、観るのやめようと思いましたが、後半はもうこれは、すごいです、パラサイトとかあーゆーのはこういう韓国ドラマの作り方に影響されているんだとおもいました、超面白かったです。
いやあいいドラマです、シェアハウスに住んでるキャピキャピ女子の話ではないです。次は椿の花のなんとかをみています、いまのところまったく面白くないです。