-今日も暑かった。

-大久保通りは夜は工事ですごいとおりにくくてイヤです。

-今日は我慢できずに王将で餃子ふたつと炒飯をたべてしまいました。王将の炒飯ってこんなにうまかったけ。福しんよりもうまいわ。

-最近は夜中にのどがかわいて練乳のアイスを食べるの夜中の日課になっています。
-最近は、近江家のおばちゃんと昔話をするのが日課になっています。
実はあそこのこは同級生とか。思えばあんまりあってないし。
大学も在京ではなかったし、就職も横浜だったし、名古屋にも転勤したし。
なんかもう昔の話をするお年頃になってきたのかもしれません。
-平野レミ風の近江家のおばちゃんは、あら、そうなのあなたお名前は、なんてきかれたりして、恐縮です。

-職安通りの等価交換で最上階が家になってる中学生のとき遊びにいったことがあるビルも売りにでてたし、ホテル泉跡もなんか建て替えなあ。両方とも同級生でした。

-思えば厚生省の高級官僚の子もいたし、八百屋さん、お茶屋さん、食堂やさん、いろんな同級生がいたなあとつくづく。戸山中学もなくなったし、成城高校も新しくなってしまって面影ないし、大学は東京でないので簡単にいけないし、昔のままなのは、小学校だけです。逗子になりますが。