- 緊急事態宣言ですが、もう金曜日の夜はすごかったです。酔ったお姉さんグループが一人がゲロゲロしてるのをそれをまた女子が介抱してるって。もうここはなんて治安がよいのかしら。
もうひとつのグループは、ゲロゲロはしてないですが、女子が女子を介抱してました、そんなシーンを2つもみました。すげーな新大久保

- そんななか私はマイペースで、日々暮らしております。Evernoteが使いづらくなってもうどうしようかとか、chromeの鞄の容量が小さいのでどうしようか迷っています。

- 業務の効率化ツールは大好きですが、scrapbox とworkflowyは使い分けるしかないと思いました。scrapboxのアウトライナーはいいのですが、メーラーとかテキストファイルにコピペした場合、レイアウトがくずれすぎるのがだめです。その点、workflowyがいいです。
- 昭和の大好きな食べ物としてラーメン・チャーハンですが、これ、山田屋のをいっとき毎日たべるほど好きでしたが、そばやのカツ丼セットがなくなったらほんとにもう死んでしまいます。近江家だけでなく最近そば屋へ行くとカツ丼セットにします。

- 駅前の近江家の左下の地下の四川麻婆豆腐の店はおいしいですが、さすがにあとで胃腸薬を飲んでしまいます。辛くておいしいですが食後のムカムカはもうムリすぎです。

- 大久保駅側のペッパーランチ近くあたりの飲み屋さん、マーラータンやさんになるみたいです。おいしいのかしら。

- 先週のBalianの若い男女の心中っていってましたけど、ホストの男を刺し殺してそのあとに客の女が自死っていう感じかとおもいますが、その後まったくニュースにはなってないです。それはわたしの妄想なのかもしれません。

- 新宿歌舞伎町近辺のAPAホテルのデイユースを利用しましたが、APAはたくさんありすぎて迷ってしまいます。11−17で2300円は快適です。