- もうなるべく家にいます。といっても、ちょこちょとどうしても外出しちゃいます。

- ステイホームのために買ったiPadのケース買いにハルクのビックカメラ。ハルクは閉鎖されているので、入り口が深夜長距離バスのバス停の方の奥へ。

- amazonでかったkeenのサンダルがあまりにもサイズが違うので、もうハルクのkeenで買おうとおもたらやってなかった。前のモデルの26.5でかってちょうど良かったのに、もう24くらいしかないくらいキツキツ。やっぱアマゾンで靴は無理。
- それでソッコー返品処理したら、これが意外と簡単すぎてびっくり。
返品をクリックしたらQRコードが送られてきて。
これを返品のブツと一緒にもっていって、ヤマトの受付にみせろって。

- そんでもって小滝橋通りのヤマトにいって、「返品はじめてです」、っていったら、ヤマトの制服きたお姉さんが、「はい、ほいじゃQRコードみせてもらえます〜」って超慣れてて、これまたびっくり。
開けた箱をガムテープでぐるぐる巻きで梱包し直したのを渡すだけ。簡単じゃないの。
それでもやっぱり、リアルがいいわ、面倒には変わりない。

- 箱根山ってほんとあんまりいったことなくって。
昔の大久保地区の西側の中高生は多分ですけど、あんまりいかない。
理由しってるのはもう昔の人だけだと思いますけど。
それは東戸山中があるから。何せ昔は荒れに荒れた中学ってきいてたので、戸山中の先生にもあっちにはいくなって言われた。いまはもちろんそんなことはないと思うけど。

それにしても自然が多い。そして「千の扉」の世界を味わいたくて。

- そういうことでどうやらずっと家にこもっている感じのGW。大久保通りは盛況だけど。。。
これから日本はどうなっちゃうのかしら。