- 金曜日夕方の地震が新大久保が震源地って、ネットでは少し話題になりましたが、あんまり伸びなかったです、実際どうなんでしょうか。

- 伊勢丹の一階の化粧品と3階か4階の婦人服売場でコロナがでたって、情報があったけど、伊勢丹のWebには一切のっていなかった、実際どうだったんでしょうか。

- ほんとに最近桔梗も文蔵もよしだ海岸もいってませんが、みんな元気にしているんでしょうか。
- 大久保通りはほんと活況そのもので不況なんかないみたいな感じだし、もうインド、ネパールの方々も沢山いて、まあ、ほんとのこというと、わたしは外にでれないです、銭湯もサウナも封印しています。

- 唯一いっているのは、ポニークリーニングとか早朝のドンキくらいでしょうか、ポニークリーニングも、秋まで保管とかやってくれるの知らなかった。いままで、マツキヨの左となりのところにあずけてたのでよかった。保管料は無料だそうです。

- iPad Airをかってしまいましたが、もうApple Pencilがすごすぎて悶絶です。
昔から、わたし書くよりタイピングのほうが早いっていってたんですけど、やっぱり書く方がはやいです、しかも自分しかよめないのがいい。最近、紙の手帳のバイブルサイズのスリムのを持ち歩いてますが、もうiPad miniが新しいApple Pencilに対応したら、もうほんとに手帳いらないでしょう、こんどこそ。

-それもこれも、iPad Airのgood noteっていうアプリがもう神アプリってやつで、さらにkindleをPDFにするツールもみつけて、キンドルで買った本をマーカー付けながらよんだりできたりして、まあこれまた便利な時代になりました。

- そんなわけで、新大久保駅の上のなんちゃらっていう多国籍なレストランも、元メロンパン屋さんのフルーツサンドやさんも、元クリーニング店のフルーツサンドやさんもいっていないです、そもそもやっているかどうかわかりませんが。