d1cd081f.jpg新大久保近辺がまたそんなにコリアンタウンじゃなかったころ。
いつものドンキと韓国学生料理の通り。現在のオジャンドンの向い。私はここの焼肉屋さんによくいきました。狭いお店でした。でもとてもおいしかった。とても感じのいいママさんでしたね。
そのころは、向いの豊年湯もやってて、この並びのお店も全部やってましたな。
ラーメン屋(中華料理屋?つけ麺屋?)もよくいきました。
Commented by yokohamas at 2004-09-05 12:02 x
なんか物悲しいですね。新大久保が今の活気に至るまでいろいろな歴史があったということでしょうか。
Commented by shinookubo at 2004-09-05 19:52 x
そうですね。活気のある街じゃぁなかったすね。
昔は、新宿でも中野でも高田馬場でもない。そんな感じですかね。おとなしい街でしたな。
Commented by tx at 2004-09-06 03:36 x
元々の物件のまま、ドンキ側用のお店になってるわけですね。
Commented by shinookubo at 2004-09-06 12:38 x
そうです、元のまま。ドンキ側の店になってます。
それで似たような話で(似てませんが)、今の歌舞伎町交番向かいのパチンコ屋の景品交換所は、昔のサンクスが角の通り(つまりオスロの通り)をちょっと入った、文房具屋の向かいのラブホ右となりのビルの1Fでしたな。500mは歩きますかね。東京のパチンコの現金交換がまだマイナーだったころ。大阪の友人はびっくりしてました。


Commented by tx at 2004-09-06 12:58 x
新宿の旧まんがの森が、その建物のまま景品交換所になってるのも同じように物悲しいですね。