02bfde23.jpgこちらは、大久保駅寄りにあります、有名ですな、交番のとこですね。
なんか、由来は鉄砲隊だとか、今では開運ということを「ウリ」にしてますな。
私の友人は、ここのすぐ近くみずほ(旧第一勧銀)銀行で宝くじを買ったら、ここで手を合わせてました。が、当たったといううわさは聞いてませんな。
(来月25,26はお祭りだそうです。)
Commented by tx at 2004-08-23 23:17 x
丁度昨日拝んできました。おやじ旅行客が稲荷の前で「ハイチーズ」といわず「はいキムチ」といってました(マジで)
Commented by shinookubo at 2004-08-24 12:07
なんともこじんまりしてよろしいですよね。そんな、写真とるような、場所でもないですが、日本的なんでしょうかね。
Commented by zetumu at 2004-08-24 17:00
お邪魔します。
春の夜桜見物は最高ですよ。皆中神社。
Commented by shinookubo at 2004-08-24 22:23
うお、こんにちは。zentumuさん。
そうですね、こう、咲き乱れてるのが大久保通り側にはみ出てる具合がいいすかね。なんとも間口が狭いんで、一歩入らないとインパクトがないすよね。