新大久保の話ですが、名古屋のお話です。韓国のお話ではありません。
かつて名古屋に3年ぐらいいまして、で、なんとびっくり新大久保に今年の3月に世界の山ちゃん開店!なんと関東地区はまだ2店目なのかしら。懐かしくて1人でいって、手羽先はもちろん、てんむす、味噌カツまで食べちゃいました。もちろんお味は名古屋と一緒。GOOD。
(多分、新大久保近辺の人は、何かしらって言ってるわよ。なんなの世界の山ちゃんって。たぶん。名古屋ではちょー有名よね。あのうどん屋も進出してこないかしら。)

それで、愛知県出身の人にこれ言ったら大喜びで先々週の金曜日は、もー大変満員で入れなかったようです。。もしかして、みんな名古屋人だったのかしら。

名古屋では、金山の線路沿いのラブホテルのななめむかいぐらいの店にいきました。
あと錦の方の風来坊も行きました。手羽先大好きです。ビールが進むのね甘ガライのがとっても良。

あと名古屋はうなぎがおいしいかったですね、神宮前の蓬莱にはよく行きました(居酒屋じゃないすね)。関東のは蒸してるからお茶漬けできないのです。
神宮前といえば、駅のホームのはじっこに酒飲みスタンドがあって、会社帰りのほんのわずかな電車待ちの間に串に刺さったモツ煮込み食いながらとビールを一気に飲み干すって快感だったすね。今の季節なんか最高すよね。
そういえば、東京にも大阪にもあーゆーの見ませんね。やっぱり、ホームだから酔って
落ちて電車でひかれたら大変ちゅうことでしょうか。
(こんな思い出にふけさせてくれたhoppar さんありがとうございました。)
---