---
★新大久保情報ワイド特集
---
とにかく続けることが大切。
ここ新大久保は店とか建物の代謝が激しいところなのです。最近どうなっているかってことを。
■さつま揚げ屋さん閉店
- 履物屋ナイトウと豆屋さんとの間ぐらいのさつま揚げ屋さんが閉店しました。
店番をよく奥さんがやってましたが、その旦那さん(さつま揚げを作っていた?)が亡 くなられたそうで。
■AMPM前のパチンコ屋跡(松前屋跡)だんだん出来はじめる
- だいぶ空家状態だったここが、全部壊してようやくできてきました。またパチンコ屋のようですが、今度はかなりのでかい建物のようです。この辺は映画「竜二」のシーンでもでてきたのね。ちなみにその時はAMPMは秋山酒店。
職安通りのドンキホーテと広場(韓国学生料理)の間のところの細い道を行くとここにでるのね。
■石井スポーツ移転
- 登山家の「聖地」石井スポーツ登山用(?)が、ちょっと先の旧百十四銀行跡に越しました。となりはパチンコ屋DOME。元のところはどうなるのかしら。
■扇寿司隣でボヤ
- あの元アイドル(cocoの一員でしたか)も来るという扇寿司の隣でボヤ。
この位置は、とにかくよくタナゴが変わる位置なのね。
この時は韓国居酒屋でしたが、2コ前は、マル金ラーメンで結構よくいったけど。
半年で撤退しちゃったのね。
■ガス屋跡は、100円ショップ
- 確かここはガス屋さんではなかったかしら、その前はあの、テレビショッピングでゆーめーな、日本文化センターがあったところ(履物屋ナイトウ隣)に、100円ショップができたみたい。
そういえば半年ぐらい前に西武信用金庫(てもみラーメン福しん隣)あとにできた100円ショップキャンドゥが盛況だからか、まだ需要があると思ってできたのかしら。
■世界の山ちゃん連日満員
- 先日紹介した、当店。もう連日満員。予約ないと入れないようで。
名古屋じゃそんなことないのに。一杯あるから。名古屋人新大久保に集結しているのか。それとも単なる歓迎会シーズンなのか。でも手羽先はおいしいから、お持ち帰りもOK。
---