---
あずさといえば
---
何のことでしょか。
韓国語講座の梓ちゃんはかわいーし、あさひ監査法人の新名称かしらなんておもたりする今日この頃なのですが、新大久保であずさといえば線路沿いのラブホテルであったのですが、今はもうありません。いつなくなったのかしら。
何年か前までは、この西大久保公園から山手線高架までのお墓があったりする区間は、恐ろしいエリアだったのですが、今ではすっかりおとなしい感じですね。一時期は異常でした。といってましたが、おーーっと、お墓のとの間の暗がりから微笑みかけてくる方が、見えたので小走りに逃げて、公園に突き当たって、左折してタナカ床屋店跡を見ながら帰りました。怖かった。
ま、でも、以前よりは、どうもラブホテルも減ったようですね。なんか、会社の寮になったり、そのまま韓国語に書き換えられた看板でビジネスホテルになっていたり。
それよりも前から思っているのは、もっと明るい電灯を設置すればいいのだと思うだけども。どうなのかしら。(写真は、百人町のJR高架近辺から、西大久保公園へ向けてのショット。右側お墓&Lホテル、突き当たりが西大久保公園。なんとも暗くて恐ろしい。)
---