---
'03冬■宋家カムジャタン(豚アバラ肉鍋にはゴマヅクシ)
---
(毎日がんばってます)
ぼんやり、UHFとか、ケーブルテレビを見ていると、サントリーのセサミンがえらい出てるのね。プロスキーヤーとかも出てたりして、ちょっと前から気になってたのですけど。
うむ、今日はカムジャタンが出てきました。。。いつもと違う。
へ、あの、カムジャタンにたっぷりかかってる粉はゴマだったの。知らなかったす。
(葉っぱはエゴマかなとおもてたけど)
その宣伝の韓国料理の店長さんは、
「カムジャタンは元気がつくし、健康食品です、でも毎日食べるのはできないのでセサミンを飲んでます」と。なるほど。今日の宣伝は、前よりバージョンアップしてる。
ということで、カムジャタンですが、私は、あんこう屋のと宋家カムジャタンという専門店と経験あります。で、これまたぜんぜん違うのね。
こってり派の人はあんこう屋、あっさり派は宋家カムジャタンでしょう。なのですが、宋家カムジャタンはちょっとあっさりしすぎて、という印象でしたね。(ここはよくマスコミに出てますので有名ですよね。)あんこう家のは、こってりとおり越して、「臭め」なのね、だからその中間の店を今探してます。
九州ラーメンと似てますね、私の友人140KgのN氏は、「九州ラーメンはクサメがいい」と高島町と桜木町間にある「どんたく」が日本一といつも評価しています。深いっす。おいしんぼのラーメンの章のオチと似てるっちゃ似ているけど、やっぱ違うかしら。
「汁物はクサメがうまいのか?」
---