---
ビリヤード小林
---
駅を降りて、すぐ左のパチンコ屋の3Fにはビリヤード小林があります。
(なんか改装でもしてるのかと思っていたのですが、今もちゃんとやっているのね。)
何を隠そう世界戦スリークッションの優勝者小林プロの店なのだ。
15年ぐらい前ビリヤードブームのときの教育テレビでの講師、小林プロなのだ。
この講座はのときは、もちろんポケットだけだけど、本物のビリヤードはスリークッションなのだ。私も最近スリークッションを覚えたのだけど、死にそうに難しい。表回し裏回し、テケテケとか、なんとも奥が深い。
しかし、今HPみたら、小林プロ年とりましたな。私が行ってたころは、いつも酔っ払ってて、「マッセていうのは思い切りが大切なのさ」なんてパコパコマッセをやってましたね。あと、女の子には優しかったですね。丁寧に教えてくれます、居れば多分。
昔はスヌーカー台もありましたが、今はないようです。
---