---
柳家■5/13/(木)'04
---
そういうことで、今日は柳家にきました。予約もなしも入れてラッキー。夜から雨という天気予報だからかしら。
で、一同結構迷ったあげく、タコとプルコギ鍋、コチュジャンチジミ、クラゲサラダ。
いやぁ、なんだタコとプルコギ鍋って。っていってて、きたらはうまかったす。こういうのが楽しさ・魅力のひとつなのよね。
味付けはプルコギの甘めのだしにコチュジャンをたっぷり混ぜるって感じかしら。我々もちょっと辛いのがいいかなって、白菜キムチを投入して、キムチエリアを作成してもみました。辛すぎるのがダメな人はこれいいすよ。こういう風に調整できます。タコはあのぶつ切りじゃなくてタコの形の小さいのがプカプカはいってました。肉の方は、牛の薄切り的なのがはいってました。最後はラーメン入れました。これまた最高なのさ。
あとここのいいところ、店員さんは例外なくいい人そうで、奥の座敷はくつろげるし。突き出しの3種類のキムチはおいしくて自分でとりにいくのね取り放題。
★ニュース速報★鳥鵲橋(オザクキョ)がものけの空だったけど、閉店?改装?
なんつっていろいろネット徘徊していたらすばらしいWebを発見!ここの地図はすごい、http://www.luckyfrog.com/ethpara/index.html

---