新大久保観光企画/not shinjuku but shinjuku

(韓流や華流、いやいやそれだけじゃない、多国籍な街!)

日本そば

近江屋カツ丼

うまい

画像1

桂庵@大久保2丁目交差点

大久保2丁目交差点といえば、もう、すき家が7/31に開店するとのことで、

大騒ぎ(うそ)ですが、こちら桂庵はまだがんばっています。

近江家ほどおいしく高級感はないですが、満大よりはよいし、この

たぬきそばセットはなんと500円だからうれしい。

元気株式会社

おコタチが、天丼セットを食べています。すき家のことが話題になってます。

しかし、地図のラーメン屋って、、、がんこのことでしょうか。もうないですよ。




大久保駅南口の立食そば

17449748.jpg改装だったんですね。 ちょっと知らない間に。 セーラー服と機関銃、昭和枯れすすきにでてきます。 ちょっとホッとしました。

初台のどでかかき揚立食いそばはすごい。

前から、言いたかったんですけど、

きました初台の国立劇場とか交番とかある、甲州街道沿いの立食いそば屋、、

ここのかき揚げそばは、すごい、立食いですけど。

注文があってから、どでかいかき揚げを揚げたのが、そばの上にジューって感じで乗る、、

こんなのみたことない、400円。すごすぎ。

最終的には、食べきれないんですけど、でもすごいんです。

B級グルメ切り込み隊長としては、大絶賛です。すごいえす。


立食い


カツ丼近江屋@新大久保駅前

e78a62ef.jpgそういうことで、駅前近江屋、カツ丼980円。
時間かかったけど、揚げたてでカツがカリカリ、うまい。
味は、早稲田のように、からめではありません。上品な薄味です。
しかし、「和」のように砂糖の甘めは入ってません。
(あ、あと私、七味かけて食べます。最初からは入ってません。)

新大久保、近江屋で

f3c8477f.jpgまた、大せいろ食べてます。
寒い日に冷たいものですが、うまい、し、ダイエットになるわ。

近江屋で

05-02-17_21-11.jpg大せいろ 八百円 新大久保から30秒 うまいが高い

大久保病院、ひげがーる近く増田屋

04-11-30_11-34.jpgおおもり。

あなたも私もカツドーン@駅前近江屋

04-11-08_19-04.jpgやっぱりおいしい。
日本食もよろしい。
関係ありませんが、
「あなたも私もポッキー!」ってCMかっこよくて大好き。
それに「チクビがずれてるポリスマーン!」となんとなく似てるから好きです。

大久保南口立食そば

04-10-12_19-25.jpg大久保駅南口を右にでて左側をみるとこの立ち食い蕎麦屋さん。
麺はまぁ立ち食い蕎麦屋のそれですけど、ダシがさばぶし?かしらパンチがきいててよろしい。
この辺は、個人的意見ですが、カレーやとかラーメンやの激安まずうま店がよく続いてると思ってるのは私だけでしょか。

百人町近江屋

(そういうことで、がんばっています)
で、今日も迷わず、百人町近江屋。
で、お腹が空いてるからどうしてもカツ丼たのんじゃのうのよね。
ちょっとあとから来た人のざるそばとかに抜かされちゃうと、「今揚げてますからねっ」って、あーら、もう、お腹空いてるときにこの一言はキクのねぇー。あーよかったカツ丼にしといて、と思うのよね。
たくあんもおいしいし、味噌汁もおいし、もちろん、カツはカリカリ、周りの卵は半熟でふわふわ。1000円未満だし。幸せだわ。

酒処「和」(旧近江屋)

---
5/19/(水)酒処「和」(旧近江屋)
---
(がんばってます。)
そういうこと旧近江屋、酒処「和」でカツ丼。
ここは百人町近江屋より営業時間が1時間遅い22:30.
かつどんちょっと甘めでやっぱおいしい。改装前との違いは醤油かな。
でもうまいす。
関東と関西のどんぶりものの違いは「つゆだく」さなのね。
関東は干上がってる、関西はずぶずぶ気味で醤油少な目なのね。
---

百人町 近江屋

---
04/22/'04■百人町近江屋
---
新大久保近辺にも、おそばやはあるのです。
以前、この近辺には、甲州屋、近江屋、百人町近江屋の3つのおそばやさんがありましたが、甲州屋は後継者なくだいぶ前に閉店、現在は魚民になっていて、文房具屋ヤナギヤとなりの近江屋は、なんか改装して蕎麦割烹「和」とかなっていて、普通に残っているのは駅前20秒の百人町近江屋なのです。
実は、私はヤナギヤ隣の近江屋のほうが好きだったのですが、後の「和」でもそばもカツどんも食べられるのだけど、薄暗い飲み屋みたいになっていて、入りづらいのね。前は、そばもおいしかったけど、カツどんがちょっと甘めでとってもおいしかったのね。
どうやら蕎麦割烹「和」は、息子さんがやっているのかしら、味は似てるけどやっぱ違うのね。
で、今日は、百人町近江屋なんだけど、ここでもいつもカツどんたべちゃうのね。味付けは普通だけど、3回に2回は揚げてから煮るからあちくて、とってもおいしい。980円。

---
新大久保観光企画の使い方
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
記事検索
For nonnative
for nonnative (I wrote)

for nonnative: web "machine" translation below
English Here
한국어
这边中文版
アクセスカウンター

    Recent Comments
    ご意見・ご要望
    皆様からのご意見・ご要望は shinookubo@gmail.com (スパム防止のためこのメルアドの@は大文字です)
    LINE読者登録QRコード
    LINE読者登録QRコード
    天気予報




    J-CASTニュース
    楽天市場
    amazon
    • ライブドアブログ