新大久保観光企画・歌舞伎町と高田馬場の間のたのしい街

(いまはコリアンタウンであらず、エスニックタウン)

韓国式中華料理

新宿飯店

チャヂャンミョンと酢豚
腹苦しい

画像1


画像1

そして新宿飯店

いつもの、腹パンパン

2012-08-06 23:06:24 写真8
2012-08-06 23:06:24 写真7

新宿飯店が50%オフ

新宿飯店がなんやら50%オフとかやってます、

チャジャンミョンが500円!

とか。何か価格破壊が起きているのでしょうか。

安い明洞のりまきのひとり勝ち状態ですね、最近は。

韓流マニア缶
韓流マニア缶

シメは新宿飯店のチャジャンミョン

んーむ。今日はべたつきますね。
小麦の質が安定しないのでしょうか。
ま、よくあることです。






ビューティーローズ200粒

ビューティーローズ200粒

希望小売価格¥21,000→販売価格¥10,479

1日2、3粒の習慣で、柔らかなバラがあなたを包み込む。しかも、お肌に嬉しいビタミンも配合だから、女力アップ必至…

商品詳細ページへカートページへ



シメは新宿飯店へ

2bae5dec.jpgきました。喫茶ロッジでパッピンスでもと行ってみたのですが、満員でした。それでもチャジャンミョンを食べるところがすごいです。

チャジャンミョン@新宿飯店

いつものようにチャジャンミョン。

しかし、前回のほうがうまいなぁ。

日によってやはり味が違うんかな。主人は3年ぐらい同じらしいと、

店員さんに確認しちゃった。



新宿飯店の味が変わった

もしかしたら、情報が古いかも知れませんが、
Kマートやら玉寿司ビルに気をとられていたら、

知らないうちに、新宿飯店の味が変わっていた。

しかもおいしくなっていた!!

アンも油っぽくないし、麺も打ち立てぽい感じでうまい。。。

結構、店のなかも満員で、すごい。

ソウル、リッツカールトン前のスタソンチャジャンに近づいたかも。

ちなみにコーラはビンからアメリカ輸入の缶になってた、
んなことどうてもいいですね。

新宿飯店のポックンパフ

aca26529.jpgいやぁ、うまいですね、今日のはとか、ブタハウスは早かったね、とか。。一堂言いながら、チャジャンミョンをモリモリ食べちゃったので、
続いて、ポックンパフもオーダー。こちらは、普通盛り。
これもうまいですね。いいんですかねこんなに食べて。。ま、いいか。

新宿飯店のチャジャンミョン

3ab25c9c.jpgいつもようにチャジャンミョンを食べようと、今日はどっちにしますか、、と

どっちとは、ジャジャンハウスか、新宿飯店。。

居心地のよさから新宿飯店に決定。。。

で、チャジャンミョンなんですが、、、え!?

あ、おいしい、いつもよりもおいしいぢゃないの。経営者変わったの?
なんて失礼な推測。

麺がおいしいですね。アンもいつものようにべったりしていない。。。

いやぁ、びっくりです。(写真は大盛りなので分けてあります)

ジャジャンハウス

2cf5910b.jpgでチャジャンミョン
久しぶりに来ました。ちょっと麺がニュルニュルで柔らかめですね。まぁ、久しぶりなんで。あれですけど、前来たときの方がおいしかったような。それよりも、厨房の壁のとこにあった、19000円、羽田 - 仁川ってのが気になりました。ワールド旅行社ってのがあるんですかね。この辺。


新宿飯店の味が変わった?おいしくなった。

d148ba61.jpg行ってみておもったのですが、

新宿飯店のチャジャンミョン、、味変わってませんか。。。

前より、べたつかず、食べやすい。んーむ。このブログを見ていたのでしょうか。

おいしくなった。

あと、量が減ったような気もします。

結構、いいかげんだったりすのかも。味も量も、日によって違うとか。。。。

あ、すいません、写真はポックンパフです。


チャジャンミョン



ジャジャンハウス@歌舞伎町サンクス裏

08ed3d7d.jpgシラヌマニ出来てました。味は普通ですが、500円は安い。ソムンナンのように後で値上げするかも。

チャジャンミョン


リッツカールトン前チャジャンミョン屋「スタソンチャジャン」

現地からレポートが入りました、
------------------------------------------------------------------------
チャジャンミョンですが、夜11時ごろ、朝10:30と二回いったのですが、あの味
は健在でした。値段もW4,000と変わらず。
朝は仕込があるので実際に食べられるのは10:30ごろからとのことですので注意。
夜11時過ぎでも結構店は混んでいて8割程度の入り。

夜はビールも頼んだのですが(W4,000)、外からもってきていました。
ニュースで外は−6℃とか行ってましたので、冬場は冷蔵庫不要なのかも
しれません。

おばちゃんのうち一人は片言の英語がしゃべれるようでした。
------------------------------------------------------------------------
なかなかうらやましい話ですねぇ。
朝は、10:30ぐらいからという情報は朝鮮日報の情報と違うので新鮮な情報なのかもしれません。
さぬきうどんブームの次はチャジャンミョンブームと信じているのですが、なかなか
新大久保以外ではないです。

チャジャンミョン


チャジャンミョン@ソムンナン飯店、大久保2丁目明治通り寄り

800d6667.jpgうちの会社のノリ子から

「あんた、もっと他のチャジャンミョン屋探しなさいよ、
いっつも新宿飯店ぢゃないのぉ。味はリッツカールトン並みの探しなさいヨ」

、、と、きつ〜く言われました。はい、はいわかりましたヨ。
ブラックデーには、2人で食べましょうね。はいはい。

で、ググッ、てぽん、っと。ほぃ。

お、あの有名な新大久保グルメぎょんみさんのWebがヒット。

はいはい、いきますよ、待ってなさいよ。このすばやい動き、真似できないでしょ。
ブルブル〜ん。キィ!!

はい、お店の前到着。ソムンナン飯店。

へぇ、ここは、味王の2軒となりですね、あの、オフコースとかアルフィのフリー
ダムスタジオの入り口近く。前はなんだったのかしら。この辺判子屋とかびよー
室だったかしらん。

で、カランコローーン。あにょハセヨ〜。ちょっと狭いわね、韓国人のアベック
と、なんやら英会話あとのおばさん6人衆。こんにちわー。

私:「チャジャンミョン、ね。」

店員「ね〜」

うぉ、早い。もぅ、来た。

私:「ジュルジュルル」

あぁ、チャジャンミョンだわ。これは、久しぶり。でも、リッツカールトンには
オヨバナイわ。
量は、適量、完食。。

で、お代は、700円。あれ、ぎょんみさんのとこでは、500円とあったのに。

でも新宿飯店より安いからいいや。量はもちろん少ないですけどね。

店を出て振り返ったら、チャジャンミョンの値段のところに紙が貼ってあって
「700」と書いてあったわ。値段改定したのね。

ということで、チャジャンミョン屋2つ目制覇しました。

ツライことがあっても、この黒いベタベタのチャジャンミョンで乗り切るわ。
わたし。
そう、ソン・ドンヨルとイ・スンヨプも言ってたわ(うそ)。
泣かせるわ、この記事。


チャジャンミョン


やけ食い、ポックンパッフ@新宿飯店

85c86ed0.jpgうまいなあ。
ひとり寂しく劇食い

そういうことでシメはポックンパッフ@新宿飯店

05805cd7.jpgおぃちぃ、なぁ・・
でも、クッパもさっきの店で食べてお腹パンパンです。

まぁ、許してください。

新宿飯店はここです。

6500d0c9.jpg最近「新宿飯店ってどこですか?」と聞かれることが多いです。
(、、、チャジャンミョン、チャジャンミョン、うるさいですからね。。
別に関係者ぢゃ、ないですけど。)

そう聞かれるとすかさずこう答えます。。

「えっと、コマ劇場の右側を抜けて、クラブ愛の通りに入って、ずっとまっすぐ、職安通りにぶち当たったら、右かどにカラオケ屋さんがあるわよ。
正面向けば、ハナマサがあるでしょ。
その左方向を見れば、あるわよ、、新宿飯店が。。」
なんて、わかりやすいのかしら。。

ポイントはクラブ愛(ホスト)通りよ。つくまでに、ホストにひっかからないよーにね。

クラブ愛グッズ


新宿飯店、ポクムパフ、やっぱうまいす

e0af5e7c.jpgひとりでふらりと。だってうまいんですもの。
でも、1300円は高いな。近江屋のカツどんよりも高い。。。

ジンミ チャジャン麺のタレ


マジうまい!新宿飯店ポクムパフ

3c76d868.jpgほいでチャジャンミョンじやなくて、ポクムパフ?!これ、マジうまい!
なんだこりゃ、うすあじの人参ちょっとの炒飯に卵やきのってて、チャジャンミョンのソースがよこにある。
激ウマだわこれ、チャジャンミョンよりうまい!!
で、これ、先日「オムライス!」といってましたが、オムライスはまた別メニューらしいわ。だから注文するときは、ポクムパフと言ってください。。。

新宿飯店のオムライス

05-08-16_21-32.jpgこれはかなりうまそうです。半熟ふわふわたまごがかかっていて、横からチャジャンミョンのソースが流し込んである。

結構周囲はこれ頼んでました。

一同「つぎきたときはあれにしよう」と異議なし可決。

ほいでシメはチャジャンミョン@新宿飯店

05-08-16_21-05.jpgおいしいけどお腹が苦しい。
ちょっとまぜかけ。。

ほいでシメはチャジャンミョン@新宿飯店

e593ed64.jpgこちらはなんか、入口のメニュー写真が新しくなったのかしら。
でも、いつもの海鮮チャジャンミョンね。

新宿飯店の海鮮チャジャンミョン

97667f2b.jpgいつも2店目で、写真が載せてない、新宿飯店のチャジャンミョンです。
これは海鮮の具が入ってて、グーなんてね。。。
大盛になると、こんな感じに麺と具が別々に出てくる。うまいす。
Commented by grund1712 at 2004-08-17 13:19
うまそうですな!たまに新大久保にある韓国式中華料理屋に行くんですけど、写真見てたらまた食べたくなりました。
Commented by shinookubo at 2004-08-17 18:33
grundさんひとつ聞いていいですか、、、
「麺固めでお願いします」ってなんと言えば、、、?
できればカタカナで。。。エキサイトで翻訳したんですが自信ないっす。。。
?, ????? ?? ???
しかもよめないっす。
それとも、やっぱしっかしゆでた方がおいしいですか?
ホント、最初は濃厚な味噌味かと勘違いしていた私はバカでした、
このミートソースな、控えめな甘さがなんとも、よろしいです。。。
ああぁ、おなかすいてきた。。
Commented by grund1712 at 2004-08-18 10:29
ジャジャン麺はあまり茹でないとまずいかもしれませんね。韓国ではラーメン頼むとき”? ?? ??? ???(ミョン ノム クリジマセヨ-麺あまり煮ないでください)”とか"? ????? ????(ミョン ドル イグンゴロ ヘジュセヨ-麺固めにしてください)"にいいますね。まあ、人それぞれで僕は固い方が好きなのでいつもいいますけど。
Commented by shinookubo at 2004-08-18 10:59
うお、grundさん。感謝です、ありがとうございます。
私の感覚で、新宿飯店のはちょっと茹ですぎのときがあるとおもったんで。あぁ、また写真みたら食べたくなってきたっす。
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
記事検索
For nonnative
for nonnative (I wrote)

for nonnative: web "google translate" below
translate Here
Recent Comments
ご意見・ご要望
皆様からのご意見・ご要望は shinookubo@gmail.com (スパム防止のためこのメルアドの@は大文字です)
読者登録
LINE読者登録QRコード


楽天市場
  • ライブドアブログ