新大久保観光企画/not shinjuku but shinjuku

(韓流や華流、いやいやそれだけじゃない、多国籍な街!)

新大久保

170103火、新大久保通信

-今日も晴れていました、寒くないです。
-穴八幡に初もうでに行ってきました。毎年ここに3日以降に来ています、良い感じに混んでいないので。よいです。一陽来復も金運によいので、かなり頼りにしています。逆に、おみくじはないし、学業のお守りとかがないです。
-途中、気がついたのですが、諏訪通りのモスバーガーはなくなったのですね。意外と利用していたのに。
-家に書類があふれていたので、スキャナーを衝動買いしました。ビックカメラで。ブラザーの安いやつです。ADS-1500,富士通のScanSnapを以前持っていましたが、安いとそれなりな感じです。
エバーノートに直接入れられるのがよいです。家のなかがかなりすっきりしました。
ただ、スマホのクライアントアプリでは、PDFは直接表示できないので、JPGで入れまくりました。
-伊勢丹のチーズの福袋は1万円なのですが、なかなか買えないそうですが買えました。中身は3万以上とか、でも価値がよくわかりません。
伊勢丹に自転車でいけるのが新大久保のよいところです。
-最近、中本に行き始めました。蒙古タンメンのからさはデフォ、5なのですが、これを6にできないか、と訊いてしまいました。中本、素人ですいません。次はからさが6の五目に挑戦したいです。
-キンシオの銭湯の番組をみていたら、万年湯にまだ行っていないので、行ってみたいです。

新大久保近辺変化情報

- 大久保駅寄りSガストの2軒隣りぐらいに天下寿司なるすし屋発見、前からありましたっけ。最近くるくる寿司屋さんが元気ですね。中国・韓国の方に人気なんでしょうか。
天下寿司
なかなかよさげきれいめなので行ってみよかな。

- 釜飯やのふるさとが閉店。40年のご愛顧ありがとうございました。とのことです。明治通り寄りの岡埜栄泉の向いぐらいですかね。

- グランパ向いの金家ねが改装中みたいな感じ。閉店ではないでしょうね。

ラーメン伊東はつけ麺屋

そういうことでラーメン伊東に突入しました。

ここはつけ麺屋ということみたいです。が、ラーメンもあります。

やすべえと似ています。

が、並みは780円で量によって値段は違います。

そして味ですが、普通、、、ですね、つけ麺屋は正直、待ち時間が長いので短気な私はあんまり、なのですが、


それよりも、やすべえの方が、、数段上ですね、正直残念。。。

やすべえまでどうしても行くのがしんどいときは、行きますが、、、

ラーメンを今度食べようかと思いますが、あまり期待しないほうがよいですかね。。。



ドリンクバーゲン会場

新大久保にすき家登場

だいぶ明治通り寄りで交差点付近ですが、

すき家ができるようです。私のブログをみていたかのように、グッドタイミングで開店。。。

松屋もらんぷ亭も正直、スキでないのですき家を!と思っていたのが、願ってうれしいです。7月31日オープンだそうで。

しかし、明治通りにもできましたし、勢いありますね。すき家。
このペースはグレートインディア並みです。



祝開店Kマート

9b9b86e1.jpgってあのKマート?それとも韓国市場が2階にできるとか、それとも黒潮市場のこと?んーーーむ。



新大久保観光企画の使い方
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
記事検索
For nonnative
for nonnative (I wrote)

for nonnative: web "machine" translation below
English Here
한국어
这边中文版
アクセスカウンター

    Recent Comments
    ご意見・ご要望
    皆様からのご意見・ご要望は shinookubo@gmail.com (スパム防止のためこのメルアドの@は大文字です)
    LINE読者登録QRコード
    LINE読者登録QRコード
    天気予報




    J-CASTニュース
    楽天市場
    amazon
    • ライブドアブログ