IT mediaの記事でこんなのがあったので、返信したいと思います。

なるほどそうきますか。私も新大久保在住うん十年、この記事、新宿駅近辺といっても、御苑も小滝橋通りもはいってますね。そしてチェーン店も除いている模様、まあ、そういうものなのでしょう。
小滝橋通りまでくるのなら、大久保駅くらいまでいかないと、笑、なんて
私としては、並ぶのが大嫌いなのでそれも勘案してランキング。

わたしてきなトップ10

第1位:桔梗、職安通り店、→もうビールのあとにつけ麺ののりましこれさいこー
第2位:東京麺通団→うどんやです。ラーメンではないですが、ここはもう麺類最強の巻。ダシ(スープ)入れ放題がいい
第3位:寿楽のもやしそば→小滝橋通り、ほぼ大久保駅、もうここのあっつあつのもやしそばはさいこー、これにビールは最強
第4位:ずんどう屋、歌舞伎町→もう飲んだ後の豚骨ラーメンはここ、いっときしょっぱかったけど修正したみたいで、チェーン店だけどいい
第5位:喜多方ラーメン、思い出横丁店→たまに無性にたべたくなる、カウンターでせまいけど、これにライスはサイコー
第6位:ラーメン ヤスオ→ここは南新宿だけど。御苑とか大久保までいれるならいいでしょ。ここは、家系と二郎系をあわせるこうなるというアンサー的な画期的なラーメン。
第7位:神座、歌舞伎町→なんといってもここの甘みのあるスープはサイコー。白菜たくさんで野菜がとれるのもいい
第8位:天下一品、歌舞伎町→猛烈にせまいカウンター席だけど、飲んだ後にどうしても食べたくなるときがある、食べないと死んじゃうみたいな。そうなりゃ死にたくないので吸い込まれていく、赤とシロの看板のなかに。このこってりラーメンがなんつったっていいのさ。チェーン店だからってはずすのはだめ。
第9位:町田家、高島屋の近く:正直いって家系は東京ではまともなのはないと思ってますが、どうしてもというときはここにいってしまいます、資本系の家系は多数あれどいくきはしないです。
最近は年をとったのか、最後にお酢を入れるのが好きです。
第10位:リンガーハット東宝シネマズ店:チェーン店といえどここのちゃんぽんと皿うどんはおいしい。野菜もとれるし、安いし。

ということで反発してみましたが、ランキングというよりもわたしが行く店ランキングとなってしまいました。やはり専門家には勝てない、し、そもそも塩ラーメンは食べないし。
すいません。

food_men_family_ramen